作家探訪/山下雅己「きくやアトリエ」

2022-02-16(水)
厳しい冷え込みに雪もちらつく日でした。
兵庫県尼崎某所 山下雅己氏の制作拠点「きくやアトリエ」を訪問しました。
futouのオープン前に伺って以来なので一年以上ぶりになります。

空間を埋め尽くす植物と作品たち。相変わらず素晴らしい異空間でした。






























平面と立体・油と陶・静物と生物…静かに蠢くそれらがもたらす混沌と調和。何時間でもいられる空間です。オープンアトリエして欲しいような、やっぱりいつまでも秘密の場所であって欲しいような…。

しっかり仕入れもさせて頂いたので、futouの店頭にもセラミックヒューマンが再来します。そしてなんと、オンラインストアへの掲載許可も得ることができましたので、遠方の方にもご紹介が叶いそうです。準備が整うまで今しばらくお待ち下さい。


山下雅己インスタグラム「@masaki_yamashita_0301

futou公式オンラインストア「UTSUWA BEACON by 埠頭